Our website uses  cookies for statistical purposes.

  • Stockerstrasse 45, 8002 Zürich
  • clients(at)lawyersswitzerland.com
  • +41445002250
Our Articles

スイスでGmbHを設立

Società-Pronte-Svizzere.jpg

スイスのGmbHとは?

スイスのGmbHは有限責任会社またはGesellschaftmitbeschränkterHaftungです。このタイプの会社はスイスの株式会社ほど人気ではありませんが、スイスのGmbHの法人設立と経営は、実行するのがかなり簡単です。

 

スイスGmbHの最低株資本は?

スイスの有限責任会社またはGmbH設立に必要な最低株資本は2万スイスフランです。この資金は「割り当て」に分けられます。各割当てには名目価値があり、1つの割り当ては100スイスフラン以上でなければなりません。
 

スイスのGmbHには株主が何名必要ですか?
 

最低2名の株主がスイスでのGmbH設立を決定しなければならず、その株主は個人でも法人でも構いません。設立者は商業登記所で登記をしなければなりません。スイスでの有限責任会社では、その責任は株に限定されます。


スイスのGmbHの管理構造は?

スイスの有限責任会社またはGmbHの管理構造はかなり単純で高い費用は必要ありません。取締役会はスイスGmbHでは必須ではありませんが、主な決定者は会社の全責任を負う最高業務責任者です。スイスGmbHには最低ひとりの最高業務責任者が必要で、スイスの市民権を持つ人を推奨します。会社の書記はオプションです。
 

スイスGmbHはどのように認証されますか?

スイスの有限責任会社またはGmbHの監査の必要性は、かなり単純です。財務諸表は、登記所で登記されるのに必要とされませんが、財務記録は、株主または税務当局の要求にて提出できるように保管しなければなりません。
 

スイスのGmbHで他に必要なものがありますか?

社名に関する限り、ラテンアルファベットを使用するどの言語でも設立することができます。しかし、スイスにおける翻訳はスイスの会社登記には必要とされるので、禁じられている、または卑猥な言葉ではないということは、当局では分かります。

スイス企業の開設は、通常は会社設立に関する専門家のアドバイスを必要とする複雑なことです。スイスの有限責任会社に関する詳細情報に関しては、当社のスイスにおける会社設立の専門家にお問い合わせください。